宮崎がいっぱい詰まってます♪

神武天皇のお風呂!?

むか~し、神武天皇がお湯を召されたところだそうです。
神武天皇御湯浴場跡の画像・写真

神武天皇御湯浴場跡。なんて読むんだ・・・(@_@)
おんゆあみじょう?
みゆよくじょう?
おんゆよくじょう?
おゆよくじょう?

わき水でしょうか?清涼とした感じのキレイな水が溜まっていて、ちっちゃい魚が元気よく泳いでいます。

昨日紹介した、座論梅の真ん前にある、湯之宮神社から降りたところです。
湯之宮神社の画像・写真


大きな神社じゃないですが、巨木といえる大きな楠数本あって鎮守の杜といった趣です。
なんとも、スピリチュアルな感じのする場所です。

湯之宮神社の楠木の画像・写真



ブログランキングに参加しております。応援よろしくお願いしますm(__)m
⇒ にほんブログ村 宮崎情報
Posted by いっきゅう at 23:58│Comments(2)観光・神話
この記事へのコメント
なんとお読みするのでしょ・・・(汗

何か静かなパワー感じそうな場所ですね

まだまだ 宮崎にも素敵なスポットがありそうですね

楽しみにしてます
Posted by kokoro at 2008年02月17日 12:27
kokoroさん、カキコありがとさんです。

パワースポットおおいですよね。

宮崎の地形?ですげーーー場所があるのでこんど紹介します。

驚きです。
Posted by いっきゅういっきゅう at 2008年02月23日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神武天皇のお風呂!?
    コメント(2)